개인정보 처리방침
①収集する個人情報項目
会社は会員登録、相談、サービス申請などのために以下のような個人情報を収集しています。
個人情報の収集方法:ホームページ(会員登録、掲示板、申込書)
1. ログインID
2. パスワード
3. ニックネーム
4. Eメール
5. サービス利用記録
6. 接続ログ
7. クッキー
8. 接続IP情報
9. 決済記録
②個人情報の収集及び利用目的
会社は収集した個人情報を次の目的のために活用します。
1. サービス提供に関する契約履行及びサービス提供に伴う料金精算
コンテンツ提供、物品配送または請求書などの発送、本人認証、購入および料金決済、料金取り立て
2. 会員管理
会員制サービス利用による本人確認、個人識別、不良会員の不正利用防止と非認可使用防止、加入意思確認
3. マーケティング及び広告に活用
アクセス頻度の把握または会員のサービス利用に関する統計
③個人情報の保有及び利用期間
原則として、個人情報の収集及び利用目的が達成された後は、当該情報を遅滞なく破棄します。
ただし、関係法令の規定により保存する必要がある場合、会社は以下のように関係法令で定める一定期間会員情報を保管します。
1. 保存項目:ログインID、決済記録
2. 保存根拠:信用情報の利用及び保護に関する法律
3. 保存期間:3年
表示/広告に関する記録 : 6ヶ月 (電子商取引等における消費者保護に関する法律)
契約又は契約の申込みの撤回等に関する記録:5年(電子商取引等における消費者保護に関する法律)
代金決済及び財貨等の供給に関する記録 : 5年 (電子商取引等における消費者保護に関する法律)
消費者の苦情または紛争処理に関する記録:3年 (電子商取引等における消費者保護に関する法律)
信用情報の収集/処理及び利用等に関する記録 : 3年 (信用情報の利用及び保護に関する法律)
④個人情報の破棄手続及び方法
会社は原則として個人情報収集及び利用目的が達成された後は、当該情報を遅滞なく破棄します。 破棄手続きおよび方法は次のとおりです。
1. 破棄手続き
会員様が会員登録などのために入力した情報は、目的が達成された後、別途DBに移されます(紙の場合は別途書類箱)。内部方針およびその他関連法令による情報保護事由により(保有および利用期間参照)。一定期間保存されてから破棄されます。
別途DBに移された個人情報は、法律による場合でなければ保有される以外の目的では利用されません。
2. 破棄方法
電子ファイル形式で保存されている個人情報は、記録を再生できない技術的方法を使用して削除します。
⑤個人情報提供
会社は利用者様の個人情報を原則として外部に提供しません。 ただし、下記の場合はこの限りでありません。
1. ご利用者様が事前に同意した場合
2. 法令の規定に基づき、又は捜査目的で法令に定められた手続及び方法により捜査機関の要求がある場合
⑥収集した個人情報の委託
会社は利用者様の同意なしに利用者様の情報を外部業者に委託しません。 今後そのような必要が生じた場合、委託対象者と委託業務内容について利用者様に通知し、必要に応じて事前の同意を得ることとします。
⑦利用者及び法定代理人の権利及びその行使方法
利用者はいつでも登録されている自分の個人情報を照会したり修正することができ、加入解約を要請することもできます。
利用者の個人情報照会、修正のためには「個人情報変更」(または「会員情報修正」など)を加入解約(同意撤回)のためには「会員脱退」をクリックして本人確認手続きを経た後、直接閲覧、訂正または脱退が可能です。
あるいは個人情報管理責任者に書面またはEメールでご連絡いただければ、遅滞なく措置いたします。
お客様が個人情報の誤りに対する訂正を要請された場合は、訂正が完了するまで当該個人情報を利用または提供しません。 また、誤った個人情報を第三者に既に提供している場合は、訂正処理結果を第三者に遅滞なく通知し、訂正が行われるようにします。
会社は利用者の要請により解約または削除された個人情報は「会社が収集する個人情報の保有および利用期間」に明示された通り処理し、その他の用途で閲覧または利用できないように処理しています。
⑧個人情報自動収集装置の設置、運営及びその拒否に関する事項
会社は、お客様の情報を随時保存して探し出す「クッキー(cookie)」などを運用します。 クッキーとは、会社のホームページを運営するのに利用されるサーバーからブラウザに送信される非常に小さなテキストファイルで、お客様のコンピュータハードディスクに保存されます。 会社は次の目的のためにクッキーを使用します。
1. クッキーなどの使用目的
会員と非会員の接続頻度や訪問時間などを分析し、利用者の好みと関心分野を把握·一人暮らし追跡、各種イベント参加程度および訪問回数把握などを通じたターゲットマーケティングおよび個人オーダーメードサービス提供
利用者はクッキーのインストールに対する選択権を持っています。 したがって、利用者はウェブブラウザでオプションを設定することですべてのクッキーを許可したり、クッキーが保存されるたびに確認を経たり、またはすべてのクッキーの保存を拒否することもできます。
2. クッキー設定拒否方法
例: クッキー設定を拒否する方法としては、利用者様が使用するウェブブラウザのオプションを選択することで、すべてのクッキーを許可したり、クッキーを保存するたびに確認したり、すべてのクッキーの保存を拒否したりできます。
設定方法例(インターネット エクスプロアの場合):ウェブブラウザ上段のツール > インターネットオプション > 個人情報
ただし、クッキーの設置を拒否した場合、サービス提供が難しいことがあります。
⑨個人情報に関する苦情サービス
会社は利用者様の個人情報を保護し、個人情報に関する苦情を処理するため、以下のように個人情報管理責任者を指定しています。
個人情報管理責任者:
Eメール:
あなたは会社のサービスを利用する際に発生するすべての個人情報保護関連苦情を個人情報管理責任者に申告することができます。 会社は利用者の申告事項に対して迅速かつ十分な回答をします。
その他の個人情報侵害に対する申告や相談が必要な場合は、以下の機関にお問い合わせください。
1.個人情報保護侵害センター (privacy.kisa.or.kr / 02-405-5118)
2.情報保護マーク認証委員会 (www.eprivacy.or.kr / 02-580-9531~2)
3.最高検察庁サイバー犯罪申告(spo.go.kr / 02-3480-2000)
4.警察庁サイバー安全局 (www.ctrc.go.kr / 1566-0112)
⑩その他
ホームページにリンクされているウェブサイトが個人情報を収集する個別の行為に対しては、「個人情報取扱方針」が適用されないことをお知らせします。
⑪告知の義務
現個人情報取扱方針の内容が変更された場合は、改正最低7日前からホームページの「お知らせ」を通じて告知します。
- - 公告日時 : 2022年1月1日